愛人 / テレサ・テン

浜松市、肩凝り、カイロプラクティック

愛人 / テレサ・テン


【漫画】会社に人生をささげた男の末路。 仕事中心の生活を送る…【メシのタネ】


パチプロになるとどんな生活になる?年収1000万の戦い・・・!


悪役ドアが開く


【ゆっくり解説】世界初4WS、実際の効果は!?E39AギャランVR-4


【フォッケウルフFw190】第二次世界大戦を代表する名戦闘機についてゆっくり解説します



肩凝り


肩凝り(かたこり)は症候名の一つです!肩凝り(かたこり)とは言うものの肩の部分だけとはかぎらず首の部分も凝ることがおおいようです!肩がはると言う人もいます!肩凝り(かたこり)は、主に僧帽筋に発生する症状です。 0

肩凝り(かたこり)の症状


「肩凝り」は、僧帽筋周りに生じる主観的な感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快感の症状の名称です!

肩凝りの原因


肩凝り(かたこり)の原因の説には色々なあるのです。 確定的な診断方法や治療はなく分からない点も多い疾患なんです。 長い時間首や背中がこわばるような姿勢を続けたり、猫背や前かがみの姿勢などの姿勢の悪さなどが要因とされています!このような肩凝りは原発性肩凝りといわれるようです!それに対し、症候性肩凝りと言われる肩凝りがあります!病気が原因で発生する肩凝り(かたこり)であり、心因性、頸椎性、眼疾患、肩関節疾患、肩関節疾患眼疾患、など多種多様な要因があります!

肩凝りの症状


肩凝り(かたこり)の場所は僧帽筋とその近辺、背中や首にまで広がります!圧痛や凝り、重苦しさやこわばり感など症状のうったえ方も多種多様です!

肩凝り」の治療


肩凝り(かたこり)の治療には主に薬物療法と理学療法の2種類になるようです!

肩凝り」の薬物療法


肩凝りの薬による治療には消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などが使われます!また神経ブロックやトリガーポイントなどの注射ももちいられます!

肩凝りの理学療法


マッサージや鍼灸、各種手技療法や運動療法、電気療法や温熱療法、水治療やカッピング療法、などがおこなわれる。

肩凝りとカイロプラクティックの治療


肩凝り(かたこり)の治療方法としてすごく有効なのがカイロプラクティックのようです。 肩凝りの症状と首や背中の骨の歪みは密接に関係している事が多くカイロプラクティックの施術は脊椎、骨盤の歪みを調整し肩凝りの不快な症状を改善します!首や背中の歪みは神経や血管を圧迫してそれが肩凝りの原因になっていることがおおくカイロプラクティックの治療により神経や血管の圧迫をなくすことで肩凝りは解消されます。 肩凝りを改善したいならカイロプラクティックを試しに一回受診するのをお勧めします。
浜松市南区、カイロプラクティック
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
北島三郎2023-05-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。