ヘルニア

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正

カイロプラクティック


「カイロプラクティック」 (Chiropractic) は1895年にアメリカの「D.D.パーマー 」によって発明された施術法
カイロプラクティックの命名は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する新しく作られた言葉です。
世界保健機関では補完代替医療として位置づけている。
発明国のアメリカや、イギリス、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパなどの一部の国は、主に筋肉系・骨格系の障害を扱う筋肉・骨格ヘルスケアの専門職として法制化されている国もあります。
世界保健機関の定義は、「筋・骨格系の障害とそれがあたえる健康全般への影響を診断・治療・予防をする専門職であります。

施術


治療法は手によって行われる関節矯正もしくは脊椎マニピュレーションを特徴として、脊椎の小さな歪みに注目している」。
但しカイロプラクティック(脊椎指圧療法)の定義は、いろいろな協会や学校で違っている時も多いようです。
また、中には病気の原因が背骨などのの構造的、機能的な異常(サブラクセーション)だと考え、その異常(サブラクセーション)を手技・矯正器具によって正しい位置に矯正することで痛みや痺れ治療するうことカイロプラクティック Chiropractic だと考える人々もいます。
例えば米国カイロプラクティック協会が定義するカイロプラクティック(Chiropractic) では、骨格と神経系の症状に特化した療法と定義されています。
カイロプラクティック施術者/手術療法はせずに、独自のテクニック治療法の主な方法とし検査・診断と治療を行っています。
カイロプラクティック治療者は体に関する幅広い知識を有し、手技療法に加え、理学療法/リハビリ、栄養/食事指導日常生活の習慣指導も日常行っています。
カイロプラクティック(Chiropractic) の名前はギリシャ語 Chiro「手技」と Prakticos「技術」を組み合わせて造った造語です。
このことは、前述のサブラクセーション(背骨のズレ)の調整のためにアジャストメントと呼ばれる矯正方法をすることに由来する。
(WHO)世界保健機関ではカイロプラクティック(脊椎矯正術)を代替医療として位置づけしています。
カイロプラクティック(脊椎矯正術)は脊椎矯正術の一つです。

「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 以外にオステオパシー (Osteopathy)スポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。
米国の治療家パーマー が開発された。
病気は神経系の障害から起きるという考え方に基づいて、体、主に脊柱の指圧により神経の機能回復を目的とした治療方法です。
19 世紀アメリカで体系づけられた神経機能の障害に対する治療方法です。
脊椎(せきつい)の歪(亜脱臼)みを矯正、神経機能を正常化させ、組織や器官の異常を正常に整える。
カイロプラクティック(脊椎矯正術)筋肉・骨格障害とそれが及ぼす健康への作用を判断、治療、予防をする専門職であり、骨格矯正もしくは脊椎マニピュレーション(アジャストメント)を含めた手技療法を特色とし、主に背骨のズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療法です。
分かりやすく言えば・・・骨の歪み、特に骨格の不整列手や特殊な矯正ベッドによって整復することで神経機能の働きを改善する施術方法です。
人の肉体制御するのは脳・脊髄繋がる神経系で、神経細胞の働きが良くなれば自然と身体は疾病の軽減とともに健康になると考えているわけです。
健康管理システムの中の背骨ヘルスケアのプロフェッショナル。
神経系や骨格系の機能健康全般そして日常生活の質を高める機能を有している。
最新のリサーチおよび臨床経験に基づき、特に背骨(脊椎)と神経系の関りを重視しながら検査、診断、治療に専門的な着手計画を行います。
手技矯正、体操、患者の教育など含み、主に背骨アジャストメントを執り行う訓練を受けた専門職です。
カイロプラクティック(背骨矯正療法)では病歴を取り、姿勢の分析など各種の検査をします。
そして身体不整列を統合的に判断して治療方法を構成して病状や体の特徴に適した手技のカイロプラクティック・テクニックを使います。

カイロプラクティック整体姿勢矯正x脚矯正頭痛骨盤カイロ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カイロカイロプラクティック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。